2019年10月4日の活動

 

【誰かの事を想って見る空は、違って感じる】千葉 🌀台風義援金募金
 今朝(金)、新狭山駅北口で募金活動を行わせて頂きました。
 「屋根が台風で痛んでいる家の方々にとっては、今朝のような☔雨も心配されているでしょう」と、空を見上げて思います(家の中が、しっけてしまうでしょうし)。
 千葉と言えば、新狭山にはロッテ工場があります。我が母校、狭山清陵🏫の高校生も何人も募金に協力してくれています(うれし~)。小学生 低学年の子達にかまわれて👧「おばあちゃんちが千葉にあるの(話の雰囲気からすると、どうやら大丈夫だった模様☺)」。👦「(電車好きの子で、詳しい)🚄外房線が早く開通するといいですね」など話を聴きました。(^o^)
 空を見上げ、誰かを想って行動すれば、あなたの✋手が届く範囲の世界は良くなっていきます。どんなに疲れていても私の場合は、つらくはありません。(きょう夕方からは南口で募金を行う予定です)

 

千葉 🌀台風義援金募金
 今夜(金)は新狭山駅南口で募金を行わせて頂きました。
 「私、千葉県出身なもので、お世話になります」と募金して下さった方がおっしゃられました。
 高校時代の同期も協力してくれて、育った所で募金活動が出来るのは、とてもありがたいです。飲食店の方も複数ご協力下さり、子ども食堂への食材提供のお申し出も頂きました。地域の役員さんが募金して下さった時、地域で困っている方の事を私から相談させて頂いたりもしました。募金をお願いする事以外でも有益な時間でした。募金の声がかすれていて、ごめんなさい。(10時過ぎまで。最後に協力して下さったのは、高校生でした☺)