2019年10月5日の活動

 

幼稚園🏃運動会
 3才くらいの抱っこされた子に「あ!🏉ラグビーだ!」と、ポロシャツを気付かれ、ママさんが「この子、ラグビーが好きなんです」と言われたので、「『洋服の青山』で買いました」とパパさんに言いました。
 浦和店では売り切れのようでしたが、『洋服の青山』狭山店に今日確認したら、色違いの白は全サイズあるとの事。赤白の違うデザインのもあります。
 スポーツの大会って【経済効果】の金額を声高に言われますが、どれだけ楽しんで頂けたかと、それにより口コミがどれだけ広がったかが大事だと思います。旗を飾っているだけでは、「気にされてもいないかも」と思う事が大切。

 

背中

 

【幼稚園📛保育園 🏃運動会】3園へ
 入場行進の🎤アナウンス「○○組の、いつも おだやかな担任●●先生」。大変だと思います。
 小学生のブラスバンドは、先生のお陰で上手。ブラバンのうち、インフルエンザで5人が休みとの事。幼稚園ではインフルの休みはいないそうですが。(市職員によると)市内小学校の半分以上にブラスバンドがあるのではないかとの事。
 障害者施設の方に『発達障害教育・放課後ディサービス』のあり方について伺い、市長・市議・市職員と『教職員の増員・外国出身者への教育支援・県防災予算・豪雨対策・県道整備・オリンピック対応』などについて意見交換しました。
 県議3期目の4年間をかけて、市内の保育・幼稚園をじっくり回り、お話を伺っていこうと思います。

 
【保育園🏃運動会での保護者競技📷
 ふと園内を見たら、高校時代の後輩がいて、園児の子どもがいるそうで、ビックリ。私の同期生には、何人かではありますが、既に孫がいるのですが (^^;。がんばって~
 
 
 
幼稚園📛パパさん達による『綱引き』
 【MYグローブ】を何人も持参し、ガチ勝負。
  “つき組”さんは連戦にも関わらず、優勝!
 
 
 
 
綱引きの勝者による『ビクトリー🏃ラン』! 水富幼稚園の恒例(^O^)
 茶色の“ひさし”の下に園児たちがいます。
 
 
 
【幼稚園🏃運動会での親子演目】
 チャイナ・ドレスをTシャツの上から着てる先生📷もいて、暑くて大変(^o^)。今日の日差しで、先生方は、めっちゃ焼けてしまうと思います。
 ♪「●月生まれのお友達~、み~んな出て来て踊ろうよ~」の曲に合わせて、円の中に円を作って誕生月 同士で踊るのですが、パパさんは中々 園児と手をつないでもらえず、あせっていました
 また今日伺った飲食店では、材料費が上がったので、値上げし、あずきが不作で、農家の中でも小豆農家が減少していると教えてもらいました。
 
 
 
かわいい運動会プログラム。この子達の為に、明日からまた頑張ります!