2020年3月6日の活動

 

『値段の安い🍙お弁当屋さん』の店先(狭山でいうと『みよし』さんのような)で、🎵【BGM】でピアノ曲(坂本龍一のCMで使われた有名な曲⬇)が流れていました。
 不安などが多い“こんな時”、『心のチャンネルを変える』仕掛けが大事だと、改めて思わせて頂きました。(音楽が与える力は大きいですが、今はBGMでしか聴けない)
 (県庁など)高い人件費の事業所は、その点を他より更に留意したいですね。♥ハート・『心づかい』が大事ですよね☺。

 

 

 

『コロナウイルス』での『学校休校』など影響【緊急アンケート】。東京新聞は行っていると新聞社からサイトを教えて頂きました。
 関係者によると、今はメディアも、『学校休校』の影響で、女性記者の人手が薄くなったり、心温まる取材をしようとしても、相手の許可が得られにくい状況だそうで、皆さんも『いい話🔥ニュース』があったら、記者クラブに連絡してあげて下さい❤。(アンケートの書式を見てみて下さい。自由記述欄もあります)
 社会、1人1人を🍵和らげて、まいりましょう😊

 

東京すくすく【緊急ユーザーアンケート】

 

 

埼玉、昨日陽性発表した方の家族2人の陽性を新たに発表。先ほど連絡がありました。一部報道では、ライブハウスの場所を報道していないので、添付しました。
 『密着・密閉』のライブハウスの自粛は、遅きに失しています。
 (陽性は、他に、さいたま市内で1人。こちらは、大阪のライブハウス)

 

 

生活が大変で👦子ども👧の事まで、普段でさえ手が回らない家庭🏘は、県内にいくらでもあるのに、県庁から⬇このような通達が。市議から教えてもらって知った始末。
 これでは『学校休校』の相談センターを県庁が設けても、あべこべですし、知事公約のSDGsの精神『誰1人見捨てない』はどこへ?
 日頃、県教委は『市町村の独自性』を盾に、いい事でも広めようとしないが、こういう大変な時に【柔軟性】『幅』の無い指示(国の通達を盾にしているのか)。おまけに、県庁としての手だてが無い。このままではマズいので、動き始めてます。