2020年4月1日の活動

狭山市の『陽性』人数は現在、3人(入院中)です。

  (2家族で、うち1家族は全員入院中。もう1家族のお2人は健康観察中)
 早く回復されますように。

 

コロナウイルス 政府が今後【全ての入国者に2週間待機要請】する考えがある事を、今日表明しました。
 アメリカなど新たに入国拒否の対象となる国から帰国する日本人などにウイルス検査を実施するとの事。 

政府 全世界からの入国者に待機要請を検討 新型コロナウイルス―NHK NEWS WEB

 

①『「取り組んでます」(努力してます)アピール』か。
②【『足りていない』事の自覚】のお知らせか。
 特に『コロナウイルス』の不安を多くの方が抱えている現在、この2つは『安心が広がるか』で、大きく違うと思います(普段も『貧困』『虐待』対策などで)。
 行政や、私たち選挙で選任された者が発信する事は。
 『SDGS』の基本ですよね。   (つづく)

 

ひろし事務所 前を通る方々に『コロナウィルス対策』についてお知らせすべき大事な情報が、お知らせ出来ずにいる事を、通る方を見ていて痛感しています。
 本来であれば、新たな感染症対策や、経済的補償の助成金の予定(確定でなく、概要だけでも『その方向で行う事は、ゆるがない』段階)を1日でも早くお伝えしなければと以前から思っているのですが、最も『大事な非常時』に国は対応が出来ておらず、行政のHPに書いてあるような事は今以上に掲示しても、その『不安』感は改善されない事は分かっているだけに、もどかしく、申し訳ない想いです。