2020年7月16日の活動

 

財務省職員で、自殺で亡くなられた赤木俊夫さんは常々「僕の雇い主は、国民です」と言われていた。(そう思う県庁職員が増えればと思います)
 真相解明を望む奥様を応援したいと思います。
 自民・公明で、そう思う地方議員はいますか?
          (写真は、TV朝日より

 

最期まで赤木さんが手帳に入れて持っていたカード。弁護士は「最期までご覧になって迷われたのか」と話していました。

 

-------

狭山市の姉妹都市 新潟県津南町
 狭山市の子ども会が長年、☃雪国体験⛷などで大変お世話になっている津南町の方とお話したところ、津南町にある県立高校(中高一貫。県内3本指に入る進学校)が定員割れしているとの事だったので、【山村留学】制度の創設をお薦めしました。

 

友好交流都市・新潟県 中魚沼郡 津南町-狭山市

 

-------

狭山市の稲荷山公園北側にある斜面緑地のヤマユリ🌼700株は、今月下旬まで楽しめる。
 市民団体の方々が手入れや保護を行っています。

 

「里山の宝石」やまゆりが見頃-Yahooニュース!

 

-------

東京都内の『コロナ感染者数』が増えた事の報道で、市民の方々から問い合わせを頂いているので、説明しております。
 埼玉県内の検査での【陽性率】は、一昨日14日現在で『3.6%』。ピークは4月12日の15.1%。
 東京都内でのPCRと抗原検査を合わせた陽性率は、同日現在で『6%』。ピークは4月14日の31.6%という状況です。

 

埼玉県。

 

東京都。

 

埼玉県のページ。

感染確認状況や関連情報-埼玉県庁

 

3月1日から日ごとの陽性率。

PCR検査の陽性率(移動平均)-埼玉県庁

 

東京都のページ。

都内の最新感染動向-東京都庁

 

-------

狭山市内の看護師さんからも、東京女子医大などの医療従事者と、同様の声を頂いています。
 東京都を除外しただけの #GoToキャンペーンを中止してください。
     (写真は、日本テレビより)