2020年8月26日の活動

普段は、🚲クロスバイクで県庁に行くのですが、今修理中なので、ロードバイクを身内に借りて通勤。やっぱり、タイヤが細いから、ペダル1回こいだ分で進む距離が長いですね~。
 私のクロスバイク🚲は、前輪にサスペンションが付いているタイプなので、車道・歩道に段差があった時の衝撃が少なくて楽なのですが。追加で🚲ロードバイク1台買おうかな(職場に”置きチャリ”も出来るし)。通勤で使えば、元が取れてしまいます。何より、気持ち晴れバレ☺・景色楽しい・体力維持💪
 皆さんも、ママチャリ以外のチャリ🚴始めてみませんか?まずは、クロスバイクからでも。

 

-------

狭山・西中学校 周辺📷昭和35年頃
 周りに何も無かったんですね。
 写真下が、今はヤオコーがある所で、当時は紡績工場でした(ヤオコーから つつじの団地への道路も無い)。
 自分が今住んでいる所が、昔どうだったのか知らない方多いですよね。私は育った所の昔の写真を調べた事があります(雑木林だったので、ありがたく思いました)。
 狭山市では昭和35年くらいまでは、中学校対抗『狭山市一周駅伝』大会があり、中学校から中学校の間を走ったそうで、9時スタートでも、自分の中学校に来るのは3時過ぎだったりしたそうです☺。”楽しい”地元の歴史を、知りたいですね(「へぇ~!」ってホントに思える)。
  (📷今日伺った広瀬8区自治会館に飾ってありました)