2020年10月17日の活動

 

【🚲サイクル・トレイン🚊】 県営『埼玉高速鉄道』で初
 埼玉県内の駅は4駅だけで、そのうちの1つの浦和美園駅で下車する3駅からだけの🚲サイクルトレインを企画・実施する事に感銘。 
 西武鉄道には、所沢・狭山市などからサイクルトレイン実施をお願いしていますが、まだ検討がレールに乗ってはいません。そこで、県庁が西武鉄道に出来る事を県庁の3つの課と私は打ち合わせしています(災害復旧で、鉄道会社の負担は増えています)。
   (記事は、日経新聞)

 

埼玉高速鉄道 サイクルトレイン申し込みFB

埼玉高速鉄道株式会社 @srail.jpさん(Facebook)

 

埼玉高速鉄道は、残念ながら赤字(税金で出資額を増額しました)。これを機会にご利用頂ければ幸いです。  

埼玉高速鉄道に支援、経営再建へ負債圧縮 県、27年度の黒字転換見込む-産経ニュース

 

 

-------

西武鉄道【ドラえもん号】🚊の『どこでもドア』は、車両連結部分に。
 ドアの向こう側が見えないように出来れば、もっと『どこでもドア』感があったかも知れませんね😉
 『ドラえもん号』に乗りに来てね。どこでもドアの扉を開けると、ドラえもんの顔が見えるよ(車両の正式名称は『DORAEMON-GO!』)。
 (友人が📷撮って来てくれました。ありがと☺

 

『ドラえもん号』がいつ来るかを調べるには、このアプリで。
 通勤で、次来る電車が何分遅れて、どこにいるかチェックするのにも、便利ですね。私も使ってます。東武線には無いアプリ。

西武線アプリ-西武鉄道オフィシャルサイト

 

アプリをダウンロードした後の操作方法「どこに今、ドラえもん号がいるか?」

 

『ドラえもん号』の発表資料

 

 

-------

埼玉💗秩父【わらじカツ丼】は、以前も食べた事がありますが、ここまでリアルなのは、初めて(^O^)。そして、おいしい。また食べたい。
 秩父の日帰り温泉『満願の湯』の食堂にて。夜、秩父にお風呂に入りにだけ先月行って、食べました。温泉もツルツルだよ😉👍。
 (”リアル”って言っても、ピーマンですけどね(^O^))
 経済 動かしますよ❗割引制度を使わなかろうと、『Go To 埼玉』💗。

 

露天風呂の📷写真
 お湯は、水素イオン濃度9.3phという全国有数の極めて高いアルカリ性が特徴。

秩父温泉 満願の湯 @chichibuonsenさん(Facebook)

 

露天風呂の📷写真②
 昼間は行った事ないけど。

秩父温泉 満願の湯 @chichibuonsenさん(Facebook)

 

秩父温泉 満願の湯オフィシャルサイト

 

 

埼玉💗秩父【豚みそ丼】
 大雪の6年前。☃ 雪かきの手伝いに行って、お店の場所を知り、食べましたが、とってもおいしかったですよ👍。
 コロナ禍の今を逆手に取って、地方の活性化👊 ❗
  (ガラケーで📷撮影✌

 

西武秩父駅から『豚みそ丼』へは、徒歩 最短ルートで4分。大通りからだと もう少しかかりますね。(『豚みそ丼屋さん』と書かない所が、味噌😉)

野さかさん(Googleマップ) 

 

豚みそ丼発祥の店『野さか』

秩父名物 豚みそ丼本舗 野さかオフィシャルサイト

 

石ちゃんも、このコメント⬇ (^O^)。

 

2014年、☃ 雪かき手伝いに行った時の記録

「2014年3月17日の活動」- 中川ひろしオフィシャルサイト

 

『ご当地ポテチ』で、私はこれが1番好き💗で、ハマってます☺
 【秩父みそポテト】チップ。
 お土産屋さんだけでなく、秩父ではコンビニでも売ってます。
 食べてみてね😉