2020年12月30日の活動

 

年末年始に、🏥救急外来・🚑救急車での搬送をひっ迫させる訳には いかない。ひっ迫させると、救急車の中で、受け入れ病院を待つ時間を増やしてしまう。救急患者が手遅れにならないようにしなければ。
 12月中旬以降、市内の病院や私の所に、年末年始の発熱外来がどうなるのか問い合わせが多く、このままでは、体調悪化時に、どこの病院がやっているのか分からず、緊急でなくても☎119番されてしまう。また、不安感は、体調悪化につながりかねないと思い、年末年始の医療体制についてのお知らせを、(情報が集まってすぐ印刷し)朝から夜遅くまで配っています。明日も。
 📷写真は、新狭山ハイツ自治会の✨ライトアップ(疲れていても、ひと息つけますね☺)。

 

-------

①年末年始の『発熱外来』など狭山市内の状況や、県のコロナ対策の取り組み状況
②狭山の『フードバンク』へのご協力のお願い について、
 今朝(30日)の新聞折り込みに入れたものを、紹介します。
 今朝から多くの方が、👧フードバンク👦の🍚食料品・寄付金を、ひろし事務所へご持参下さっています。ありがとうございます☺。
 明日31日も11~4時まで、事務所におります。
 今日も『発熱外来』について、自治会の役員さんから問い合わせを頂いています。

 

-------

👦フードバンク👧の🍚食料品
 📷『1品』をご持参下さる方も、おられます。お持ち下さるのに、量は関係ありません。気持ちがうれしいです😆し、【気軽さ】も大切だと思います(先程も、マスク1袋の方も)。ありがとうございます☺。
 また、段ボールの箱は空けても、賞味期限がそれぞれの小袋に書いてある食料品(たとえば乾麺)をお持ち下さる方もおられます。

 

👧フードバンク👦 今日(30日)1日で、ひろし事務所へご持参下さった食品など📷
 他に寄付金3万4千円・商品券1万5千円。
 ご持参下さった男性の方が、食品の量を見て、目に涙を浮かべていらっしゃいました。(😭)
 多くの方が何かしたいと思っている。でも、それをどうすればいいか情報・手段が提示されていない。つないでいきたいと思います。困っている方と、何とかしたいと思っている方。
 明日31日も11~4時まで、事務所におります。