2021年4月12日の活動

 

今日㈪午後1時📺放送
『渋沢栄一に学ぶSDGs“持続可能な経済”をめざして』 BS1
  渋沢栄一が、孤児の支援をした事なども紹介。
  渋沢栄一の やしゃご(玄孫)が出演。深谷市も出て来ます。

 「渋沢栄一に学ぶSDGs”持続可能な経済”をめざして」― NHK BS1スペシャル

 

吉沢亮さんと、いとこの渋沢喜作役 俳優 高良健吾さんが深谷市を訪問(ニュース映像🎥)。

 大河ドラマ渋沢栄一役の吉沢亮さん 渋沢出身地の深谷を訪問―NHK NEWS WEB

渋沢栄一の実家は、藍染め生産・販売。藍染めを盛り上げたいですね。

 渋沢栄一地元の小学校入学式で藍染の飾り 深谷 ー埼玉 NEWS WEB

 

-------

心臓移植が必要な8才の『みう』ちゃんは、さいたま市大宮区の👧女の子で、⚽サッカーをするのが好き(詳細は改めて)との事で、
⚽大宮アルディージャさんに相談させて頂いたところ、(クラブ アンバサダー)塚本泰史さんが、昨日(日)の大宮での募金活動を行うのに間に合うように と、ツイッターで呼びかけて下さいました。
 うれし~~☺😭🙏。
 アルディージャさんとの連携を深めて行きます。スポーツの力・サッカーの力・サポートの力🔥。

 塚本泰史Twitter

 

⚽ 塚本 アンバサダーの紹介

 塚本泰史クラブアンバサダー 契約継続のお知らせ―ARDIJA CO.JP