2021年4月29日の活動

 

毎朝、カーテンを開ける時、見ている景色。
 新茶の🍃葉は、どのくらい出ているか毎日見て、楽しみにしています(📷写真は、今朝(29日))。
 ☔雨の祝日、🍵狭山茶を飲んで、まったりしませんか?☺
    (私は・・・仕事してます (^_^;))

 

パッケージも かわいい お茶の🍃葉の形をしたクッキー。静岡などには無い狭山茶の良さが出て、クリームをはさんでいるので おいしくて、おススメ👍。
 ちょっとした🎁プレゼントにも。個包装で分けやすい。
   (📷ひろし事務所で、撮影☺)

 

丸くて甘いお菓子『ボール』とクッキーは、埼玉県のお米『彩のかがやき』を使用。

 

ゼリーが好きな方におススメ。甘みもあります。
ゼリーだけでなく、狭山茶で作った紅茶があります。
 (狭山・横田園で、許可を受けて撮影)

 

 

🍵新茶は、今日から出しているお店もあれば、5月になってからの所、予約先行販売の所もあります。

 

🍵新茶の即売会(きょう 狭山市役所にて)。イベントの私からのご案内は、自粛しておりますが、お店・商品のPRは必死にガンバってしております。
 今日も県職員と、お茶の『関連商品』の販売促進をどうやって行うか私から話しました。新茶祭りは県茶業研究所(入間市)でも今年行わないので。  (写真は、私が並んでいた場所から☺)

 

今夜(29日)6時・9時半からのTV埼玉のニュースで放送されると思います。(市 茶業協会長がインタビューされていたので 📷)

 

県民の方から頂いたコメント
「美味しい和菓子でも買って、狭山茶で一服。これを移動できないGWの楽しみにしたいです」

 

-------

私のHPが【全国 都道府県 政治ランキング1位】だと教えて頂きました。いつも投票して下さり、ありがとうございます。m(__)m
 普段は正直 ランキングを気にする事が出来ておりませんが、より必要な情報を早く提供させて頂くべく、精進してまいります。

 埼玉県議会議員「中川ひろし」オフィシャルサイトランキング-にほんブログ村

ランキング『投票ボタン』は、HPの1番下に ございます

 毎日の行動・意見―埼玉県議会議員「中川ひろし」オフィシャルサイト

 

-------

笑える企画😆 屋根がある⚾西武ドーム上空を✈ブルーインパルスが飛ぶ💨
 ⚾試合開始が2時で、ブルーが飛ぶのが1時。早く来ないと✈見られない。入場ゲートのアルバイトさんは、お客様の再入場が手間になりますね。西武ドームは何か特別な日かと思えば、そうではないらしい。
 そして今日飛ぶはずが、蔓延防止地域に所沢市が含まれた影響で、中止に。⇩ この【幻の】ステッカー 通販サイトで発売中(狭山市によく間違えられる『狭山湖』も描かれてる)。もう既に半分は売れている。
 この✈リベンジを(コロナが落ち着いてからでも)、県内どこかで行ないたい。ちょっと模索してみます。実現すると、結果として、”入間”基地のある狭山市にお客様がお見えになるので、今日も事業者の方とお話しました。

⇩こちらで購入可能です。

 自衛隊グッズ専門サイト ミリタリーショップSparrow

4月22日 富山県砺波市 チューリップフェアで、✈飛んだ時だそうです。

 ミリタリーショップ Sparrow―Twitter

ブルーインパルスのマスク 800円

 

マスコット 612円