2021年6月2日の活動

 

フードバンク
 ひろし事務所にご持参下さった食品・消耗品を、フードバンクの拠点に過日、届けました。
 複数回持って来て下さる方だけでなく、初めての方も絶えずいらっしゃり、お陰様で定期的に拠点に届けて、活用させて頂いております。ありがとうございます☺。(写真右奥は、お米30kg。この写真以外に柏原・井村さん宅に寄せられた食品も届けました)
 食品は、賞味期限など1品1品、ボランティアさん達が管理しています。

フードバンク狭山 ボランティアスタッフ(羽田伸子さん)からのコメント

いつもありがとうございます!
ご寄付ではお米や缶詰など子供の成長に必要な食材しか買えないので、お菓子は子供たちがとても喜びます!
雑貨類は、お母さんたちから大好評です!
昨日届いた申請書で、かさじぞうパントリー登録家庭が70件になりました。総家族人数は250人を超えました。
私達の存在が不要になる日まで、ご支援、ご協力、よろしくお願い致します!
 

フードバンク狭山
 子育て家庭への配布日に過日立ち合い、ご相談で長時間お話を伺い、後日も対応しております。
 相談して下さるのは、こうして食品をお渡し出来ているから、ご家庭の言いづらい悩みも、お話して下さっているのだと感じており、食品・寄付金・消耗品をご提供下さっている皆様のお陰です。ありがとうございます。
 1年4カ月続くコロナ禍で、雇用情勢は今が底です。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

 

お米 現物(玄米含め)を下さる場合と、寄付金でお米を購入したりして、定期的に毎回お渡し出来ています。
 寄付金は、足らない食品の種類を購入してカバーできます。
 (写真の玉子は提供頂いたもの)

 

缶詰・レトルト・パスタ・食用油・調味料・即席味噌汁など。

 

お菓子。子ども達が親御さんと一緒に来て、選ぶのを楽しみにしています☺

 

農業法人さんからご提供頂いた 大きなブロッコリーとキャベツ。

 

手作りマスクや、子ども用マスクをこんなにご提供頂きました。
 (写真にはありませんが)生理用品もあります。

 

お菓子。
 ガムも。