2021年7月3日の活動

 

江戸川区民の方
 都議会議員 上田令子さんを応援して下されば、幸いです。
 候補者の中で唯一、政党からの推薦をもらっていません。
 これまで同様、応援に行って来ました。

 

 

-------

狭山市『小中学生の主張』
◆「《英文》世界では、路上生活をしている子どもでさえ、分け与えているのに、どうして私達はそれをせず、貪欲なのでしょう?」 中学生の主張でした。私も寄付文化を盛り上げていきたいと思っています。
◆コロナ禍の影響について子ども達から「一緒に勉強出来ないから、周りからの刺激が無く、意欲がわかない」との発言や、オンライン学習への戸惑いの声が、小中学生によるパネルディスカッションでありました。本音が言える場は、いいなと思います。 
      (『青少年を育てる狭山市民会議』主催 青少年健全育成大会)

 

小中学生によるパネルディスカッション

 

小学生の発表「できるだけ自動車に乗る機会を減らしていく」。ハイ、今日も🚲自転車で会場に伺いました。政治家のイメージって、黒塗り=車ですよね。

 

-------

・・・『寄付文化』と書いているそばから、市内の商店の方から今日連絡があり、【フードバンクさやま】へご寄付をお預かりしました。
 「お客さんからの小銭を寄附する為に集めていた」との事で、片手では持てないほど、ズッシリ重い。
 ありがとうございます。m(__)m 困窮している👧子育て家庭👨への食料品に使わせて頂きます。