2021年8月6日の活動

オリンピック
 

  この時期の🌞日本のゴルフ⛳は危ない(照り返しだけでなく、芝生の蒸しっ返し)と、県議として鈴木大地 長官(当時)や県庁に主張して来ました。

 コロナや五輪について政府は、対策を取らず、【結果オーライ】を願っているのではないかと思う事が多い(良くて、超 後手後手)。せめて無観客になって良かった。まだゴルフも競技が終わっていないが。  
     (写真はTBS)
 
 
鈴木大地 スポーツ庁 長官(当時)に私から直接。
埼玉県議会議員「中川ひろし」オフィシャルサイト HIROSHINAKAGAWA.JP 2019年10月9日の活動
 
暑さ対策について2年前の指摘
埼玉県議会議員「中川ひろし」オフィシャルサイト HIROSHINAKAGAWA.JP 2019年8月23日の活動
 
 

-------

『重症者数』 東京都は11日間で【3割増】
 (7月24日 678人 ⇒ 8月1日840人 ⇒ 4日 871人(国基準))
 これが地方だったら。 お盆休みが大事です。
 全国でも昨日(水)に比べ 46人 重症者が増えています。
     (写真は5日のTBS)
 
 
 

-------

倉持院長「現在も実際に中等症で投薬が必要な患者さんがいるんですが、薬が無い」 ほんと、抗体カクテル『治療薬』の供給と外来での使用を一刻も早く何とかして欲しい!
 倉持院長は民間・経営者で、実名で発言している。『ある与党議員』とかではない(マスコミに言うだけマシという見方もありますが)。
 都道府県議会でも、長いものにまかれてしまい、具体的に自分の意見を言わない議員が少なくない。民間が体を張っている中で、政治がそうならないのは、「そうしなくても選挙・収入に関係無く、安泰だから」と市民に思われている。非常時に。なんとかしたい。
倉持院長 菅首相の言動に「国民の信頼はもちろん医療現場の士気低下にもつながる…腹と覚悟を決めて」 ‐Yahooニュース