2021年8月28日の活動

 

子ども・特に障がい児が利用する放課後デイサービスの感染防止対策について、県議会で質問するだけでなく、昨日も県庁の管理職と協議しました。
 『抗原検査キット』が今後、国から来ると担当課は言うが「いつ来るか分からない」との事なので、国に催促してもらい、県庁は抗原検査キットが「全部揃った時点で、放課後デイサービスに配布を始める」と言うので、今は『非常時』で感染がこれまでのピークなので、試行的にでも、来始めた時点で配布を始めるよう提案しました。(ここに書いたよりも、やり取りの回答は前向きではありませんでした)
 今回の非常時で発想出来ない事は、次の災害で同じ轍を踏み、困るのは県民。
    (写真は、日テレ)

 

 

-------

埼玉が舞台の『クレヨンしんちゃん』のショップが期間限定9月5日まで、川越駅前アトレ3階に。県ワクチン接種センター(川越)の帰りに寄るのはどうでしょう?😊
 越谷レイクタウン店は年末までの予定。
 🚴自転車で台湾を一周した30年前、台湾で日本のアニメが📺放送されていて、日本のアニメの力にビックリしました。(^O^)

 

頂いたコメント
「そうなんですね、クレヨンしんちゃんショップ、地元でも知らなかったです。ちょうど明日一回目、県ワクチン予約取れまして、(川越)行って来ます。エッセンシャルワーカー枠です。」