2021年9月18日の活動

 

先週 日曜日までの病院ひっ迫(🚑救急搬送困難)県内 各地域別状況
 陽性者数が減っている中で、救急車から受け入れを4カ所以上問い合わせ・現場から30分以上動けなかった件数。今後『酸素ステーション』の稼働で、どのくらい改善されるか。
 経済(市民生活)をこれ以上悪化させない為にも。
 グラフで、受け入れ困難件数が人口の多い所が多いとも言えますが、一方で人口の多い所には大きな病院も比較的ある。
  (狭山市などは『西部消防』)
 

 

------
【汁なし担々麵】をテイクアウトしに、新狭山駅徒歩1分『俺たちの炙りや』へ。
 麺が“うどん級”に太麺で、おいし~👍📷こちらは(汁なし担々麵の中で)ノーマル。私は🍜『油そば』が学生時代から大好きなので、『汁なし・つけ麺』系は好きです😊
 他に、①『パリパリ チーズ揚げ』は、私の事務所に持ち帰ってから食べてもパリッとしてて、シソ巻きなのでサッパリ。チーズ揚げは 小さい頃から食べているので、好きです。
 ②『じゃがバタコロッケ』という名前。食べて納得、単にコロッケでなく、じゃがバターだわ (^O^)。
 ③冷凍『小籠包風 餃子』(とってもおいしかったです。おススメ👍️)。
電話で先にテイクアウトメニュー注文しちゃいました。
 (今日は、☔台風だったので、🚊電車で行きました(^O^)。先日、お店の方が事務所を訪ねてくれました)
 
 
— 俺たちの炙り家
メニューなど、くわしくは⇩ こちら。

 

------
📷写真は、新狭山駅北口 『俺たちの炙りや』 (線路沿い。狭山市駅方向への踏切手前)の店内。
 常連のお客様が描かれたとか。
 【コロナに克つ】。
 これを見て、少しでも経済への悪影響がこれ以上増えないよう、体を張って、色んな方からお知恵・力を頂き、取り組む事を私は改めて誓うのでした。(コロナ禍の1年半以上、1日も休んでいないどころか、寝る間も惜しんではいますが、まだ改善するところはあると思っています。県議になってからも、年に休みは5日ほどでしたが)
 
 

 

------
📷写真の書類は、コロナ禍の1年半に、ひろし事務所に頂いたご意見などのお手紙です。
 医療従事者の方をはじめ、各分野の方の目線で教えて頂かないと分からない事が当然あります。ご意見をもとに動いております。ありがとうございます。m(__)m
 (お手紙は全て取ってありますが、新聞のスクラップで読み終わった物の一部は捨てていて📷この厚みです。なお封筒は別)