2021年9月26日の活動

 

コロナ対策で、保健所職員をただ増やせばいいとは ずっと以前から思っていません。
 狭山市・埼玉県で、保健所ではなく、市町村医療を軸にカバーして下さればと思っており、市内 医療従事者の方とお話させて頂いております。

 新型コロナ 開業医が自宅療養者をケア 保健所業務も 大阪 堺-NHK NEWS WEB

 

-------

大野知事「埼玉県としては『まん延防止等重点措置』への移行が『最も良い』という意見が(専門家の中で)多かった。それぞれの県で考え方が違うので、1都3県で最低限のラインでの合意が出来た。(来月以降の県内の対応について)明日(月)か あさってには説明したい」と述べました。
 新たに分かりましたら、即お伝えします。飲食店など準備が必要な方にとって 薄い情報で すみません。   (写真はTBS)

 

(TV朝日より)

 

-------

貧困対策の為に、オリンピック ロンドン大会(2012年)、ブラジル(リオ)大会では食品ロスが活かされたが、その後に行った東京大会では活かなかった。
 (無料)🎥映像8分38秒の所からご覧下さい。
 日本のSDGS、特に行政・政治分野に まやかしがあるのは、競争原理が働いていないから。レガシーは看板倒れ。改善したい。貧困を少しずつでも解消していく為に。  
 《ロンドン大会の委員が食品ロス対策について今日でも「出来る事はまだある」と言ったが、日本の五輪関係者は誰かそう言えるのか?ロンドン大会以降、イベントでの食品ロスは改善したとの事》
 (県庁の担当に🎥見てもらいたい。特に映像の最後の民間の努力を。国政が自分たちの論理でしか発想していない事が理解頂ける。会場県・地方としてきちんと文句を言うべき。でなければ似たような事で同じ轍を踏む。YESマンでは県民を救えない。無料配信・証言者に感謝)

 報道特集|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題

 

子ども食堂などの団体が6万人の署名を、オリンピック前に提出していたのに。
 埼玉県庁の子ども食堂の担当・食品ロスの担当は、抗議しないのだろうか。
 私たちの仕事は『”楽しい事探し”をしない』事・失敗をきちんと認める事。