2021年11月6日の活動

 

👧フードバンク👦    ひろし事務所で最近お預かりした 寄付金4万円と、(📷写真)お米 30kgや食材を過日、フードバンク狭山の拠点に持って行きました。畑を借りている方から「掘るなら、サツマイモをあげる」とご連絡を頂き、私とボランティアの方と掘りました。ありがたいです。
 フードバンク狭山では、子育て家庭からの相談(親だけでなく、子どもからも)に丁寧に対応し、お子さんが小さい場合、相談中の親を待っている間、ボランティアが一緒に遊んだりします(ボランティアには、主任児童委員・保育士・幼稚園教諭なども)。
 親御さんだけでは子どもとのやり取りが疲れてしまう場合、子どもを連れて外に出にくくなる可能性があり、益々親子が困って(孤立して)しまうので、ただ食品をお渡しするだけでなく、こうしてフードバンクが親子と直接関われればと思い、寄付金や食材の提供をお願いしています。 m(__)m

 

お米は ご実家から送られたもの との事。
 食材を こまめに拠点に持って行っているので、1回の量はこれくらいでも。

 

サツマイモを掘る際、「筋肉痛になるよ」と畑の方に言われ、やはり”農筋”(農作業時に使う筋肉)は普段使わない部分の筋肉だったようで、一部が少し筋肉痛になりました。

 

before(掘る前)

 

サツマイモと里芋などを頂きました(📷洗う前)。

 

------

サッカー女子プロリーグ⚽ ASエルフェン埼玉
 ボンバー荒川選手などが商店街をPRの為に回り、ひろし事務所前で📷️パチリ。私から選手の皆さんには「大谷翔平選手だって、調子が悪かった時があったのだから、頑張って」。
 あす6日(日)は、熊谷で2時⚽キックオフ。当日チケットは なんと❗ 大人半額・高校生以下無料❗❗ 冬になる前のこの時期に観戦はいかが?( 詳しくは ⇩ )

 

当日チケット詳細⇩
大人半額以下の770円・高校生以下無料

 ちふれASエルフェン埼玉オフィシャルサイト

 

WEリーガー⚽最年長41才 ボンバー荒川選手の最近の記事。

 WEリーガー最年長41歳“ボンバー”荒川恵理子「ずっとやりたい」ー日刊スポーツ

 

------

狭山ねこ😸カレンダー  事務所で発売中
 来年はなんと100年に1度のネコの年。2022年 (^O^)。
 今年も、ひろし事務所でカレンダー発売を開始。今回のカレンダーは、11月の写真が、65匹の多頭飼育崩壊から ひろし事務所に来たネコ達で、今は新たな家🏡で幸せに過ごしている写真なので、思い入れが強いです(カレンダーの📷写真全て保護ネコで、22件の家にいるそうです)。
 1部 千円。収益は全て保護ネコの為に使われます(治療費など)。 (さやま猫の会 作成)

 

📷写真のミケ😸2匹が、ひろし事務所シェルターに以前おりました。

 

あす7日(日)も、狭山・智光山で😸譲渡会。12時~14時。
 「子猫があふれてます」って書いてある⇩😊
 ひろし事務所からもネコが何匹も行きます。 

 さやま猫の会・里親募集情報ーTwitter

 

カレンダー販売について。

 さやま猫の会ーTwitter

 

事務所前で、小さな子でも、カレンダーをめくれる高さに掲示してあります。