2021年12月19日の活動

 

「今は経済を回す時」オミクロン株について今朝の専門家の発言⬇️
 以下は私の考えで、昨年2月から申し上げていますが、コロナ対策で1番大事なのは『水際対策』=大変でも やらなければならない大事な事。
 米軍の対応が不充分です。以前、他県の感染がそれ程でもなかったのに、沖縄県がひっ迫したのは、国内観光客だけのせいではなかったのではないかと思ってしまいます。
 (写真は日テレ)

 

オミクロン株の『重症度』は低い可能性があるという発表。

 

感染力は強いので『帰国後、自宅待機』では限界があると私は思います。 (写真はTBS) 

 

基地でクラスターを起こしている米軍の対応は問題があると思います(米軍の入国は、民間空港を通りません)。

  米兵、それでもマスクなしで街へ「禁止されてない」 クラスター発表の夜 沖縄・金武町-Yahoo!ニュース

  埼玉県民も対象に 群馬、山梨県、宿泊料金を割り引く企画を拡大 隣接県からも宿泊客呼び込み、観光後押し-埼玉新聞

  沖縄・米軍基地で感染拡大 周辺繁華街から不安の声-Yahoo!ニュース

 

-------

秩父鉄道で、🎅サンタさんから子ども達に24・25日 お菓子プレゼント🎁
 (下り熊谷-秩父間 先着130名)
 西武秩父線で、お出掛けになりませんか?
 鉄道のご利用を💗。(秩父鉄道には、県の税金が一部投入されています。⇩HPをご覧下さい)

  秩父鉄道

来年ダイヤ改正での西武秩父線の影響。

  西武秩父駅発の快速急行が消滅!【2022年3月ダイヤ改正】西武鉄道-鉄道ホビダス

 

-------

宇賀神⚽  今in❗
 準決勝に宇賀神がいなかったら、決勝進出していない。(ついさっき📺️観始め、TVを観ながら、①心臓移植の関係者と今後のJリーグとの関わりについて、②ラグビー関係者と今後のスポーツ振興について、電話で打合せしています)

 

槙野、キャプテンマークを付けて、後半37分in槙野、キャプテンマークを付けて、後半37分in❗❗

 

阿部っち、今度は指導者として観てみたいです。お疲れさまでした。
 (明日のスポーツ新聞が楽しみです😊

 

⚽大分も、他のスポーツ分野の選手も、みんな、頑張って下さい。
(下田選手の涙の目線の先には、サポーターがいます)