2022年1月21日の活動

飲食店から「『カラオケ』は使っていいんですよね?」との問い合わせを数件頂いており、確認したところ、(まん延防止期間も)問題ないとの事でした。県庁のHPには書かれておりません(規制を今回しないので)。
 県庁の電話相談窓口は、今日になって何回かかけたら、つながるようになって来ました。
  ☎️ 0570-000-678 埼玉県中小企業等支援相談窓口 (感染防止対策協力金)

 

---------
ひろしHP 全国都道府県 政治家ランキング1位
 このような非常時 極まるタイミングで、私のHPをご覧下さり、ありがとうございます m(__)m。選挙が近付いてからではなく、みんなが大変な今、結果を出す事と、どう情報提供するかが大事。
 
 
ランキング サイト。
埼玉県議会議員「中川ひろし」オフィシャルサイト ランキング – にほんブログ村 BLOGMURA.COM
 
 中川ひろしHP。
埼玉県議会議員「中川ひろし」オフィシャルサイト

 

---------
『3回ワクチン接種した感染者数』を相変わらず 埼玉県庁は発表し続けていますが、それ以上に大事な発表は無いのでしょうか。
 今日も私の事務所には「接種券はいつ届くのか?2回目接種してからもっと早く接種を行えるようにすべき!」とおっしゃる方に30分以上かけて説明し、一定のご納得を頂きました。県庁に直接訪れる方はごく少数でしょう。私達が話す観点は、県庁の言う「丁寧な説明」とは違います。
 
現在のような非常時は、情報を出して、それがどう使われるか事前に推察する事が大事。行政はよく「情報が1人歩きする」と言うものの、このあり様。
 マスコミに面白おかしく扱われ、そうでない観点の報道を見た事がございません。万一あったとしも、それは万に1つ。
 (写真は今日のTV埼玉)
 
 
📷 ひろし事務所前のガラスに掲示しています。
 ネットだけでなく、江戸時代・いつの時代も『かわら版』。今日も掲示物を何枚も更新し、寒い中 貼りました👍💦

 

---------
市内の医師から教えて頂いた事について、今日も県庁の感染対策の管理職と打合せし、①薬剤師さんお2人からはPCR・抗体検査の状況について、②学校の先生・介護職員の方からは感染状況についてお話を伺い、学習塾の先生と感染防止対策を話しました。
 第5波の子どもの感染数を既に上回っています。子どもは学校に行く以外にそれ程出歩かないので、子どもに感染させないように周りが具体的にどう出来るか。皆さんからお知恵を頂き、実現していきます。(⇩こちらは今日の埼玉新聞。ネット記事を探しましたが無く)