2022年1月30日の活動

 

📺ニュースを見ていて、最近、国会映像が出て来ると(与野党問わず)⏩️早送りしている自分に気付きます。新聞やネットニュースは人一倍 見ているので、大事な発言は無いだろうと思ってしまっているのです。
 私がそう思うくらいですから、市民の方々の『政治への期待感』は、さぞや持ちづらくなっているだろうと痛感しています。コロナ禍という非常時が2年も続き、困っている方がこれ程多いと言うのに。恐らくニュースなど報道を見なくなっている方も以前より増えているのではないかと思います。考えられる理由は、生活がそうでなくても大変なのに、報道を見ると『ガッカリ』する事がムダに増えるからです。
 『既成政党』特に野党を根本から変える必要があると思います。【選挙に出る人の為の組織】ではない形に。国民から見て、政治・行政が体を張ってると思えないのは、今の時代、つら過ぎます。それを変えねばと思って、動いています。(昨日の野党の集会でも)

 

-------

😸ニューフェイスを紹介します😸
 ひろし事務所😸シェルターに今日新たに1匹来て、現在8匹に。
 🎥映像で音声を聴いて頂くと🐱「こわいよ~」って鳴いてます(シェルターに来た直後の映像。まだ鳴けるだけ人に慣れてます。ホントに怖がりの子は鳴けません)。ボランティアさんの✋手立てにより、1日1日これから人との関わりに慣れて行き、新しい🏠親が見つかりますように💗。
 (🎥ピントが合ってなくて ごめんなさいね。鳴いてる間に撮らなきゃと思って)

 

-------

殺された鈴木先生の意志「理屈じゃない」⇩皆さん、🎥映像をぜひご覧下さい。多くの県庁職員にも”理屈じゃない”を感じてほしい。
 亡くなっているのに、映像だけで力を頂いてしまいました。m(__)m
 冥福は祈れない。このような事が出来るだけ起こらないよう、明日以降、警察本部と打ち合せしていきます。皆さんは、どうお感じですか?

  M.ちゃくそん on Twitter-Twitter

 

-------

選挙の為のアピールではなく
 選挙に出る人のチラシは、顔写真などが大きかったり、やるか やらないか分からない 抽象的なイメージや、自分が動いた事ではない事が多かったりします。現在、ひろし新聞169号を配布中ですが、それとは別に⇩こちらを配っています。大量に印刷した後、コロナ情勢は毎日動いているので、これは3回内容を更新して追加で印刷しているもので、第4刷以上があり得ます。手間がかかりますが、市民のオミクロン株に対する『不安』が強く、手間を惜しんでいられません。
 そして、これまでの私の発行では、1番名前などが小さいものです(探してみて下さい(^^))。
 169号が現時点で届いていない方はご連絡頂ければ、地区によって順番にお届けします。

 

右下に名前が。いつも配っているから出来る事。

こちらは第1刷では『献血・骨髄バンク登録会』の案内も載せていました。
 現在は第3刷。

 

-------

(以前申し上げた)
インフルエンザとオミクロン株を比較した『死亡率』データが出て来ました。
 (写真は今夜のフジテレビ)