2022年2月8日の活動

 

『まん延防止期間』が延長されるか、飲食店さんから問い合わせを複数頂いており、はぐらかすのは良くないと思い、自分の判断で答えています。
 『濃厚接触』が解除される期間が短縮された事について県庁のHPが更新されました。
 (先程も『ワクチン・検査パッケージ』についての苦情が飲食店からありました)

  濃厚接触者の考え方についてー埼玉県

 

------

SDGsの『埼玉県庁版』が今後出来るように、私から県庁に働き掛け、1歩前進👍。
 せっかく買うなら、県内で💗😊。
 シェア大歓迎❗

 

  埼玉県庁ーFacebook

 

バレンタインジャンボ宝くじの販売開始!
1等・前後賞合わせて3億円のバレンタインジャンボの販売が開始されました。
売上げの一部が、購入した県などの収入になる宝くじ。
県では、収入を子供の居場所づくり支援やSDGs推進の取組などに活用し、社会に還元しています。宝くじは地元埼玉でお買い求めください。
発売は、3月4日(金)まで!

🔽ネットでも購入できます

  ジャンボ宝くじ公式サイト

🔽埼玉県の宝くじ収入の状況

  埼玉県宝くじ情報ー埼玉県

 

------

保健所ガンバレ👍 感染症担当職員ガンバレ👍
 やっと県庁SNSで『保健所を助けて』の意味合いが載りました(感染拡大してから20日以上経ってしまった。1月15日の感染者1173人)。
 SNS拡散希望💗
 そして、みんなもガンバって💗
 私は必死に結果を出します👍。先程もコロナ対策の県庁の『広報力』をアゲる為に課長と打ち合せ。

  埼玉県庁 on Twitter

 

------

『まん延防止期間』 延長期間は3月6日まで。
 飲食業界のみならず民間は予定を早目に立てて動かないと損益に関わるので、早目に具体的に言います。
 また、コロナ禍は、国政と地域との『パワーバランス・権限』を正常化させていく無二の機会でもあります。