2022年2月22日の活動

 

埼玉県警察本部にこれまで以上に動いてもらい、コロナ禍の自殺対策に取り組んではいますが、コロナ禍が 丸2年では、生活困窮者にフードバンク・子ども食堂や、これまでの貸付制度だけでは、どうにもならないと支援団体が言っています。今日も県庁に求めていきます。

  JR宇都宮線で人身事故 男性死亡…電車接近する踏切、遮断機を払いのけて線路へ 最大73分の遅れ-Yahoo!ニュース

 

-------

ダンスは🌍️世界を明るく、元気に出来る。落ち込んだ人に、動きたいとする力🔥をくれる(言葉は いらない)。
 政治・行政も、(親族以外の)周りの人を守る為に、あなたに”ホントは”出来る事を。

@tuzelitydance

Мальчик Повторил Танец 😱⭐️

♬ Astronomia – Chiky Dee Jay

 

 

-------

😸ネコって 特に興味ありませんでした。私は犬派でネコを飼った事が無く、死にそうなノラ猫に出会ってしまい、飼うまでは。飼わないとすぐ死んでしまうと思った。あれから15年。『No😸ネコ NoLIFE』になっちゃったじゃないの。どうしてくれるのよ☺️。ネコ(我が家の元ノラ2匹のうち1匹の名前)❗(動物病院で名前を聞かれると困ります(^O^;))
《⇩📷️ひろし事務所にいる他頭飼育崩壊から生き残った😸ネコ達。生きててくれて ありがと。会えてうれしいよ》

 

市民の方から頂いたコメント
「とても真似できません。ご苦労様です。
ここにいる猫さんは幸せです」

 

-------

市民の方から頂いた投稿
「もうかなり前、昨年の秋の彼岸の頃。これから墓参りに出かけようとしたとき、ポストになにやらチラシを入れて回っている方が・・・
直接手渡されたのが「ひろし新聞」でした。なんと県議会議員の中川さんが自らポスティングしていたのでした。狭山に引っ越してきて、25年位経つのかな・・・そのころから「中川ひろし〇〇才」と若さをアピールした看板を目にしていたけど、まさか直接お会いする機会が訪れるとは。
「お困りごとは?」と尋ねられたので少し立ち話しました。FBでも毎日のように情報発信されていて熱心な方だと思いました。近頃の流行り病については、ワクチ〇推奨されているのでそれについては自分とは意見が合いませんが、議員というと何か威張っていて庶民を騙してばかり、自分の金儲けにしか興味のない人達だと思っていたから、手配りしていた姿に感心しました。墓参り前だったので、婆さんに「あんたもそろそろ政治に興味を持ちなさい」と言われているような気がして、自分も子供や孫の世代を考えなくてはなぁ・・・なんて思いました。」

私からの返信
「うお~❗ありがとうございます!うれしいです😊。この時、車の中でご家族がお待ちなのに、少なくとも20分以上お話し、内心「(お話してて大丈夫かな)」と思っていました (^O^;)(ご家族は何を話してるか分からないし)。考えが違う部分もある方とお話出来るのは、ありがたい事。書いて下さったように、政治 行政に関心が持てないのは、こちら側が いけないのです。また何かありましたら、ご指摘下さい。写真を撮って下さった ご家族様によろしく(📷この日も寝不足でしたね~)」

 

-------

県庁の仕事が、無償ボランティアさん達に負けていると感じる事があります。そこで、県庁に提案。⇩ 県庁が動いてくれた事に今 気付きました(あぶね~)。(Facebookをやっている県庁職員さん、県庁HPの”いいね”が私含め「3」です)
 ただ税金を使う事ででなく、組織として県庁はボランティアさん達に まさって行ってほしいと思い、1歩ずつでも改善を求めています。
 2022.2.22 百年に1度に寄せて💗。😸ネコの事に限らず、全ての分野のボランティアさん、ありがとうございます。(^O^)v

  2月22日は「猫の日」です -埼玉県

熊谷でも民間はキャンペーン。

  2022年2月22日 “猫の日” に梅林堂で合計1000名様にやわらかゴールドプレーン季節限定パッケージ「ねこの春」2枚入をプレゼント!-PRTIMES

さしずめ、😸『にゃい玉県庁』でしょうか。(^_^;) 

  「スーパー猫の日」は企業公式ツイッターが面白い 猫の日限定で会社名変更続出-Yahoo!ニュース

  2022年2月22日は「スーパー猫の日」 ネコノミクス効果は?-ITmediaビジネス

午前0時すぎ。事務所近くで、😸発見。ちゃむいね。長生きしてね✋。

 

-------

  【F15墜落】回収の垂直尾翼を調査 政府関係者、引き揚げ認める(北國新聞社) – Yahoo!ニュース NEWS.YAHOO.CO.JP