2022年3月5日の活動

 

五錦さんの【津軽三味線】は、スゴいです👍👍️👍️👍️。
 🎵音楽・文化芸術🎵で、ウクライナを守りましょう🐦️
 🌍️世界を、日本を変えましょう🔥
 可能な方はご参加を。

 

Nobuo Murata-Facebook

3月5日(土)『3.5 東海第二原発再稼働反対全国一斉集会・第3回』開催!
越谷駅東口広場 集会13時30分〜15時 
15時デモ出発 市役所まで
ゲストスピーカー:只野 靖 弁護士
オープニング歌手 :なな&たけ さん
津軽三味線 :五錦 雄互 さん
主催 :「さよなら原発越谷連絡会

 

-------

ご自宅に黄色・青の💐花束は いかがですか?コロナ禍 丸2年の家族に感謝を込めて。あざやかな 青い花『デルフィニウム』と、🌻ひまわり。
 狭山市中央のお花屋さん『梓園芸』に、日曜の ♬ コンサートに向け、相談。
 プーチン侵略の終結を❗世界🌍️のモード(雰囲気)を変えよう❗

 

-------

普段よく着る自分の服装を ふと見ると、ウクライナ色でした。
 ネクタイは、埼玉・春日部『サトー ココノカドー』製☺️。
 埼玉からアニメで🌎世界を平和に🐦️。

 

  クレしん「サトーココノカドー」ネクタイ販売へ-毎日新聞

  サトーココノカドーの新看板も クレヨンしんちゃん商品を限定販売、イトーヨーカドー春日部店がイベント-埼玉新聞

  ネクタイ クレヨンしんちゃん サトーココノカドー-メルカリ

 

-------

ひろし事務所 前でも【ウクライナ募金】を、今日(土)から始めます。
 東日本大震災をはじめ災害で、台湾など 海外の方から沢山の支援を頂きました。コロナ禍、恐縮ですが、可能な方は1円でも、うれしいです☺️。私達は、ウクライナほど、つらくはない。
 大野知事に県施設での募金箱設置を提案しよ。県議会 全体にも 呼びかけよう。

 

林伊佐雄-Facebook

ウクライナ人道危機救援金

ウクライナでは、各地で激化した戦闘によりインフラ被害や死傷者が発生しており、多くの方々が周辺国へ避難をしている状況です。
日本赤十字社では、国際赤十字・赤新月社連盟、赤十字国際委員会、ウクライナ赤十字社が実施するウクライナ国内及び周辺国への救援活動を支援するため、救援金受付を行っています。
三芳町では、役場1階福祉課窓口に募金箱を設置し、受付を開始しました。皆さまのご協力をお願いいたします。

 

ひろし事務所前の募金箱
 募金箱を設置するのに かがんだ時、ロシアの戦闘車両の前で膝まづいた高齢者の映像が蘇り、自分にはまだ出来ると思いました(ウクライナの事に限らず、思考と行動を)。
 たとえば10円を埼玉県民全員が募金したとすると、7332万8160円になります。なお募金の額は定期的に報告し、後日領収証をネット公開します。

 

早速の ウクライナ【募金 第一号】は👧お子さん👦でした。ホントは📷️写真撮った時 前を向いてくれて ママさんもそれで良かったんだけど、ごめんね☺️。

 

-------

狭山市駅西口で今日(土)4時から【募金】活動 ウクライナ人道支援義援金
 日頃は狭山市民の為に心身を捧げており、昨夜までの『まん防延長』での協議で今日は疲労困憊で ほとんど私の身体の電池が切れかけていますが、私の体の中の神様に もう少しだけ出来ればお願いして、🔥募金活動に身体を使わせて下さい。
 明日(日)も街頭募金活動が出来ればと思っています。飛び入り参加、大歓迎です😊。

  ウクライナ人道危機救援金-日本赤十字社