2022年4月2日の活動

 

🇺🇦ウクライナの方のFacebookを見ていると、ロシアが侵略するまでは、普通の暮らしをしていた(FB の写真欄を見ると)のに、突如、侵略の情報に一変していて、📺TVやネットで見るよりリアルに感じます。
 私は自分が発行している新聞で市民の方に伝える事で、💙義援金募金などの協力者💛が増えていけばと思い、支援者の方と配っています。今夜も🌃。
 (⇩“メリトポリ”は、マリウポリやザポリージャの近く)

 

【本文訳(Google翻訳による)】

ついに、メリトポリから人々を避難させるバスが街を離れる。
本来の土地を心から愛するメリトポリ住民は、それを去る機会を楽しみにしていた。 そしてすべてはロシアの占領者が一般市民の生活を地獄に変えたからです。
数日間、ロシア軍のズヴァロは「緑」の廊下を封鎖し、バスをメリトポリに入らなかった。
この間、1000人以上が改札付近に集まり、避難を待った。
現在、バス6台、トラック3台、300台以上の車のコラムがZaporozhyeに向かって進んでいます。
あなたを待っている、あなたの道が安全で簡単であることを願っています🙏🏻
毎回人道的車列の護衛、人道支援、避難の人々、困難な道路を通して何千人もの安全を守ってくれるSNSの勇敢なスタッフに感謝します。 大人が恐怖と子供たち。
.
そして、数千人のメリトポリ住民を望んでいたが、様々な理由で今日避難することができなかった、私は確信します! 私たちのチームは止まらない!
私たちはすでに別の人道的な車列を形成しています。それはすぐにメリトポリに必要な助けを届け、そして帰りに街から人々をピックアップします。
そして、住民全員が安全であることを確認するまで、このような人道的な車列を何度も送ります🇺🇦

 

ウクライナ・メリトポリの位置。

  メリトポリ,ザポリジヤ,ウクライナ-Microsoft Bing

 

マリウポリには現在も少なくとも10万人が。ロシア軍のせいで避難できない。 (写真は今夜のTV朝日)

 

平和を求める7才のバーバラちゃんの描いた🌻花の絵が買えればと思います😊

 

バーバラちゃんの🎥ニュース映像。

  Chrysanthemum Water🌿 Just boosted💉-Twitter