2022年5月2日の活動

 

👧フードバンク👦
 ひろし事務所に御持参下さったお米をはじめとした食料品・寄付金(1万円)・新品のタオルなどを『フードバンク狭山』の拠点に運びました。ご協力ありがとうございます。m(__)m
 ひろし事務所は、ゴールデンウイーク中も毎日11~4時までOPEN。 
 (写真には写っていませんが、フードバンクのボランティアさんから、ひろし事務所2階の😸ネコ達のご飯を頂きました😊
 
 

 

---------

👦フードバンク👧 県内初❗イオンが協力
 フードバンク狭山と連携している『フードバンク入間』さんから私に依頼があり、県庁に相談。県内のイオンで初めてフードバンクの食品預かり拠点として入間店が協力して下さる事になり、今日発表。
 イオン入間店さんを皮切りに、広がっていけばと思っています。ありがとうござます😊
イオンリテール・フードバンクいるまと連携し、県内のイオンで初めてフードドライブを実施! PREF.SAITAMA.LG.JP
 
子ども向けの寄付は貴重…埼玉県内のイオンで初、イオンスタイル入間でフードドライブ 来月以降も実施予定(埼玉新聞) – Yahoo!ニュース NEWS.YAHOO.CO.JP
 

 

---------

あす5月3~5日も『😸ネコ譲渡会』in狭山・智光山公園
 5月は9日間!大忙しですね。
 65匹 市内1件の家に居た😸ネコはお陰様であと10匹に。
 (下に記事で😸ネコの写真などを紹介します)
さやま猫の会 on Twitter
 
 

---------

ひろし事務所2階シェルターに現在居る😸8匹のうち6匹を紹介します。新たな🏠家を募集中です💗
 ① これまでのネコで1番 人懐っこい『マリン』
 この子ほど何度も何度も転がってお腹を見せ、「なでて」とアピールするネコを私は見た事がありません。子どもと遊んでも、子どもとずっと遊んでくれます。
 
 
② これまでのネコで2番目に人懐っこい『てるパパ』
 ひざの上に乗るが大好き。膝の上にまっしぐらです(^O^)。
 
③ ライオンのように長毛の『カンタ』
 
④(名前は、同じような毛色のネコが多いので、ボランティアさん達がどのネコの事を言っているか分かるように『仮名』です)
 
⑤ 😸口もとの毛色が、くっきり十字
 
⑥ (今回は以上です)