2022年8月27日の活動

 

【国葬反対】新宿駅前から生中継でお伝えします。

 

【国葬反対】新宿駅前から生中継でお伝えします。
 落語家 古今亭菊千代さん 「死んだ事が美化されるのが怖い」。

 

【国葬反対】法政大学第19代総長 田中優子さん。
 「国葬の実施と憲法改正はつながっています。憲法草案『家族と家庭を国の礎にしよう』という統一教会の考えと同じ。これから起こる事の始まりが国葬。戦前の大日本帝国の時代に戻してはなりません」。
 新宿駅前から生中継でお伝えします。

 

【国葬反対】新宿駅前から生中継でお伝えします。
 弁護士 内田雅敏さん 「安倍首相 海外に色々行ったが、『拉致』問題など何1つ改善していない」。

 

【国葬反対】 芸人 松元ヒロさん
 新宿駅前から生中継。1番オススメ👍️です。
 『フードパントリー』の話も。「葬式が済んだ死んだ人に税金を使うより、生きようとして困っている人に使って欲しい」「憲法に合わない政府を変える」「『こんな人達』を代表して言いました」。

 

【国葬反対】新宿駅前から生中継でお伝えします。
 評論家 佐高信さん
「原敬総理大臣が撃たれた時、国葬を奥さんは断った。死んだらみんな平等なんです。
 国葬をやるという事は、日本国憲法の葬式。国葬をやる事が民主主義の破壊。民主主義を徹底的に抑圧して来た安倍首相」。

 

【国葬反対】 作家 落合恵子さん
「子どもの貧困率が高いのに、税金が使われていない。それでも国葬に使われる。私達はもっと怒らなければ」「『あいつらすぐに忘れるぞ』と思わせる事を私達はして来た」。 
 新宿駅前から生中継でお伝えします。

 

【国葬反対】市民の方それぞれのプラカード。
 新宿駅前から生中継でお伝えします。

 

貧困対策に使うべし👍

 

公職選挙法・・・

 

 

「死を無駄にしない唯一の道は」

 

貧困拡大

 

 

 

 

 

 

 

旗までお作りになったのですね。
 (夕焼けはきれいなのに・・・)

 

 

 

【国葬反対】 芸人 松元ヒロさんと個人的にお話しました。
 ヒロさん「今までは全て、🎥撮影禁止で話して来ましたので、今日が初めてです」。本当に有難いし、覚悟を感じます。「フードパントリーには夫婦で食品提供し、協力しています」との話も伺いました。m(__)m
 私からは政治家の話がつまらないと申しました。

 

【国葬反対】 集会主催者代表の話「政党に頼らず、市民が主体でこれからも」。
 今日、国会議員の参加は共産・れいわ・社民の3人。立憲は来ていないとの事。
 前回の新宿よりも、参加者の熱🔥を感じました。話しかけて下さる方も多かったです。

 

浦和での集会チラシも少しですが、配らせて頂きました。

 

集会終了後、役員の皆さんと相談させて頂きました。

 

  「なんでもかんでも閣議決定でやったら大間違い」野党議員や作家が新宿で国葬反対デモ-Yahoo!ニュース