2022年10月8日の活動

 

ひろし事務所 ネコ😸シェルターの冬じたく
 ボランティアさんお2人が寒くなった日に2時間かけて、📷(写真左)2匹が入れる”かまくら”を5階建てゲージ内に固定したり、ビニールシートで夜は覆ったりして下さいました。
 (📷こっちを見てる😸『そら』と、かまくらにいる『あんこ』。そらは最近人に慣れ(許容)始めてきました。事務所には現在5匹。ネコシェルターは明日で1年10ヶ月。当番で休みなく)

 

 

---------

空がどんなにキレイでも、気持ちが晴れない人は何百人もいます。
 それでも、お願い「空を見上げて」って思う。
 📷こんなにいい天気でも、私達は今日も『無料弁護士相談会(来週㊏)』のチラシ配布活動。総枚数1万6千枚以上。
 あなたにチラシが届き、気持ちが少しでも晴れるように。
  (あいみょん🎵『空の青さを知る人よ』が好きです)

市民の方から頂いたコメント

「私も、手を差し伸べていただいたひとりです
あーもうだめだ!ってなった時でも、その時の最善を尽くし、助けてくれ、見守り続けてくれる人はいる」

 

  あいみょん – 空の青さを知る人よーYouTube

 

---------

来週土曜の『無料弁護士相談会』に向け、(県議会の合間をぬって今日も)子ども食堂・保育園・包括支援センター・キリスト教会さんなどにもPRをお願いしに回っています(テイクアウトの子ども食堂では、相談会のチラシをお弁当の袋に入れて下さっています)。
 市役所からチラシ・ポスターを各施設に郵送して頂くのは簡単ですが、各施設の職員の方と直接お話する事で、相談会をきっかけに、地域の相談支援ネットワークを具体的に強化していきます。
 (市内を回っていて、小学時代の同級生と卒業以来のバッタリ。同級生家族は、いつも無条件で笑顔たっぷり☺になって下さるので、見ているこちらもうれしい。自分自身政治の仕事をするようになるとは、病院で働いている時までは思わなかったけど)

 

 

---------

総理官邸に行ってた訳じゃないけど(^O^)、この近くで今夜は先程まで『統一教会』について両論の立場の専門家の話を聴きました。詳しくは後日。