2022年10月15日の活動

 

弁護士無料相談会 始まりました
 新狭山ホテル 場所がどこか不安が無いよう、駅前・ホテル入口にもスタッフが常時立っております。5時まで。予約不要。
 現在同時に3人のご相談に対応しております(同時に4人まで対応可能です。スタッフは現在13人体制)。こんな体制で行政でさえこれまで中々相談会を行えていないと思います。

 

-------

📷「【全盲】の方が編んだ物です」ボランティアさんに教えて頂き、購入。
 全く見えないから、今どこまで編んだかを手で確認しながら、こんなに素敵な👍。
  (狭山市社会福祉協議会『みちくさバザー』にて今日)

 

 

-------

弁護士無料相談会 新狭山
 屈指の専門家集団なので、ボランティアスタッフの方々が乗降客が特に休日は少ない駅前・会場前にずっと立ち続け、PRを行って下さいました。m(__)m お陰で多くの方がお見えになりました。

 

相談会場の反対側の駅前で1人で立って下さり、PR。

 

相談会場

 

スタッフ全員ではありませんが、最後に総括。

 

会場入口に若いスタッフが案内に立ち続けてくれました。
 ありがと~。

 

-------

弁護士無料相談会 新狭山
 貧困救済に日頃から活動している集団だからこそ、食品だけでなく、薬も用意。
 そして親子で来た相談中、子どもをあやしてくれる若い女性ボランティアさんがお菓子を渡しながら、遊んでくれました。ありがと~☺

 

-------

【テレホンカード】って憶えてますか?
 携帯代も払うお金が無ければ、相談も職探しも住む家も確保出来ない。
 今日の新狭山での相談会で、テレカを団体が用意。

 

ポスターを貼るだけでなく、相談会場で📷こういう🍂イチョウを貼ってくれる心づかいをしてくれるのも、暖かい💗。

 

-------

👧フードバンク👦への寄付金(金券)
 いや~超賢い。ひろし事務所に匿名の方から「フードバンクに」とのサプライズでした。1万円で1万3千円の食品をフードバンクで購入し、お配り出来ます。ありがとうございます☺