2022年11月14日の活動

 

今日は『県民の日』でしたが、地元に張り付き、『フードバンク』作業
 午前中、堀兼の畑に伺い、🍠サツマイモ・大根を頂いてフードバンクの拠点に運び、事務所に戻った後、柿をご持参下さった方がおり、夕方再び拠点へ。柿もイモも最近2度頂いており、ありがたい事です。
  (📷ここ9日間で頂いた食品を紹介)

 

7日に頂いた柿や大根・里芋と、その日までにお預かりしたジャム・お菓子・お米。

 

今日午前中頂いた堀兼の🍠サツマイモ2畝・大根。

 

今日午後頂いた柿やお菓子・海苔。
 この他、新品の袋に入ったタオルをいくつも。
 (柿をご持参下さった方は、仕事が休みの日に2度来て下さったと分かりました。農家さんではなく)

 

5日に頂いた🍠サツマイモ。この後、干す。
 干すと甘くなりますね。

 

-------

腹話術アンディによる初ソロライブ
 (人形の)メルメルちゃんが歌ってくれるまで、♬『花は咲く』という曲はあまり好きになれませんでした。東日本大震災の被災地には何度も行きましたが、津波で街全体が壊滅的被害にあい、何人も身内を亡くされた方にとって「花は咲く」というのは、きれい事・他人事に聞こえはしないかと思っていました。
 でも。4才のメルメルちゃんの歌は、【無垢】な心で、涙が出ましたし、力が湧いて来ました。腹話術の力🔥はスゴいですね。アンディに聞いたところ「声は正直で、気持ちが入っていないと空虚になる」と教えてくれました。写真はメルメルちゃんではなく、⇩画像の下にメルメルちゃんの動画を紹介。見てみて下さい。

 

メルメルちゃんのYouTubeで『野に咲く花のように』を聴いて、初めて歌詞を知りました。沁みますね~☺