2023年3月8日の活動

 

今日8日(水)夜、新狭山駅南口で🇹🇷【トルコ地震】募金活動を行わせて頂く予定です。150万人がテント生活との事で、私は現在そうではないから、出来る事をします(⬇️下記に関連記事)。市政・国・県・地域・家庭の事で何かありましたら、お声掛け下さい。

 

地元で語り継がれているエルトゥールル号沈没時のリアルなお話。和歌山・串本に行きたくなってしまいますよ。

  【和歌山県・樫野埼灯台をゆく】 大きな悲しみの先に生まれた トルコと日本を繋ぐ確かな絆(CREA WEB)ーYahoo!ニュース

 

トルコのような地震は、日本でも過去起きていると見られる。

  【「日本でも起こり得る」#トルコ大地震 分析】ー報道ステーション+土日ステ on Twitter

 

スマトラ沖地震(2004年)が起きても、私達は東日本大震災(2011年)の大津波を警戒出来ませんでした。⬇️これは日本で過去に実際にあった事。

 

(6日報道。日テレ)

 

(全国各地の)災害現場に何日も
居ると、⬇️これは被災者にあたり前に起きている事だと、実感します。

 

今夜(水)は、新狭山駅南口で🇹🇷【トルコ地震】募金活動を行わせて頂きました。飲食店の方が📷ポチ袋で募金を下さいました。m(__)m
 今日は寒くなく、手も冷たくない(20時半にコート着ました。🌃月がきれい)。以前は寝不足の中での寒さに、耐えづらかったです。

 

  トルコ・シリア大地震 現地に支援届けるには【寄付先一覧も】-NHK NEWS WEB

 

今夜(水)、新狭山駅南口での🇹🇷『トルコ地震』募金額は、1万2986円で、合計38万6316円となりました。今日も比較的、若い方の協力が多かったです。私からの今日の呼び掛けは、これまで集まった募金への感謝が今日は中心でした。ありがとうございます。m(__)m
  (📷日に焼けました)