2023年4月7日の活動

 

かわいいお客様が、来てくれました。  事務所にあるペンギンのおもちゃを気に入ってくれました💛。

 

 

---------

【詐欺】 今年の状況 狭山・入間市
 被害8件(前年比6減)狭山5・入間3件 3/31現在
 予兆電話通報 狭山74・入間56件。
 水際防止 狭山9・入間4。防止額642万円。アップルカード・iTunesカードなどを5万円以上購入しようとするので、コンビニ店員が気付く事が多い。(狭山市の通報などが増えて来て良かったです)
主な手口 ①“郵便局・警察・銀行協会”を語り「キャッシュカードが指紋認証になったので、回収」 ②「不倫相手の男性に裁判で訴えられ、弁護士費用」。
 被害額 県内警察署で3番目 5117万円。100万円単位の被害が多い。被害件数 県内39警察の中で11番目。
(選挙前・選挙中も警察の管理職と複数回打合せしています。演説でも、詐欺対策について話しています)

 

---------

📷選挙中、無所属の場合、ビラは1万6千枚だけ発行が許され、朝8時~夜8時までしか配れないので、朝の通勤者には渡せません。
 政党の場合、①本人とは別に、政党のビラを枚数無制限に発行でき、時間無制限で配れます。②そして候補者個人の選挙カー以外に、政党の選挙カーを出す事ができ、スタッフなど組織的な応援もしてもらえるのです。しかし、私はそれを選びたいと思いません。議員の仕事は『選挙』ではないからです。

 

3期目の成果などを書きました。

 

「コロナで保健所職員」「児童虐待で児童相談所職員」が足らないとされても、公務員の総数をこれ以上増やしてしまったら、税金が足らないのは明らか。

 

---------

統一教会の問題が発覚し、自民党の支持率が下がっても、野党の支持率が上がらないのは、いざという時、体を張ってくれないから。変わらなければならないのは、むしろ野党のほう。私は野党系無所属です。これが📷ポスターのタイトルの背景です。
 ポスターに実績などを詳しく書いたのは、じっくり読む方のほうが多いからです。名前・写真を小さくしてでも。

 

 

---------

このあと狭山市駅で【腹話術】ライブを行います。
選挙で『お願い』だけでなく、春休みという事もあり、子ども・親をはじめ、皆さんを片時でも👧笑顔👦に出来たら。

 

【腹話術】を見ている子ども達や大人を見ているのが、幸せ。
 選挙カーでの呼び掛けや、チラシを配るより。
(腹話術ライブByアンディ)

 

なんとエチオピア出身のお父さんとの国際交流が始まります。楽しい~。
【腹話術】ライブByアンディ。

 

腹話術かおるちゃんライブByアンディ
 狭山市駅西口