2023年4月17日の活動

 

「『異動』して来て、前任から聞いていません」県庁ではそれをお客様に言ってしまい、自分(組織)の責任と思えない職員が管理職にもいる。県庁は3年・早い部署では2年で異動になってしまう。誰の為かと言えば、間違いなく県民の為ではない。これではいくら職員が多く居ても「足らない」となってしまう。冗談ではない。
 『民間(市民)感覚』にする為、選挙後、早速改善を先ほど求めました。これは、いま行われている市議会議員選挙で、各市役所にも言える事。選挙公約の1つにしていても、おかしくありません。 (『縦割りの弊害』については、後日書きます)

 

-------

狭山市は『アウトドア(野外)の街』だと私は思っており、⇩野外コンサート楽しみです。チケット既に購入してあります。
 ローソンなどで、発売中ですよ。以前行われた時も行きました。

 

チラシ裏。

 

  ハイドパーク・ミュージック・フェスティバル2023公式サイト

ローソンチケット

  ハイドパーク・ミュージック・フェスティバル2023

 

-------

秩父・芝桜を見に行けた事はありませんが、狭山『市の🌸花』はツツジ。
 皆さんそれぞれの地元の花も、愛でて下さいませ。必ず、新たな発見があります👍。 (🎥ニュース映像をご覧下さい)

  稲荷山のヤマツツジが見ごろ/埼玉県狭山市-Yahoo!ニュース

 

-------

立憲民主党 所沢市議 末吉みほこさんの応援へ(狭山市議選3候補の所へ行った後に)。
 私は新所沢駅前の『団地の生まれ』(4才まで)。団地の良さも、今の厳しさも知っています。生まれた所で今日は演説。
 末吉さんが各地で演説するテーマに合わせ、私も演説。介護・自殺防止・『誰1人見捨てない』・保健所・詐欺防止・統一教会・犬ネコ保護など。

 

小手指駅南口。
 「『犬・ネコ保護』とは、人の保護でもあります」と話しました。

 

末吉さん事務所前にて。

 

私が生まれた正に目の前、新所沢駅前。
 今はマンションに変わっています。

 

小手指ツインタワー前。
 今夜は思いのほか、寒かった。

 

  所沢市議会議員 末吉みほ子のブログ

私は政党の支援は一切受けていないが、仲間は応援する。切実な市民と正面から向き合い、行政が難色を示しても対処する仲間は。