2023年12月24日の活動

 

「親に、恩はあるけど、愛は無い」私が大変お世話になっている方に🎄今日教えて頂いた言葉です。
 居るのがあたり前だとあまり気にしていない(配慮が足りてるとは言えない)あなたの近くの方は、居なく(離婚・死別)なったら、あなたは”内心”悲しみますか?
 🎅イブの日。自分や周りの事で、これまでになく考える事が増えれば、ほんの少し💛幸せ感が増すと思います。チャラい事だけで、人は幸せにはなれないと思います。一瞬の救いの笑いは必要ですが。
 (なので私は、一緒に考えたい事を書き、イベントなどチャラそうな事はあまり書きません)

 

頂いたコメントを紹介します

 「中川さん、その通りです。私への大切なメッセージになりました、お母さんは、いつもベレーボーh帽子」

 「いつもベレー帽の元気のよい方でしたよね、」

 

-------

皆さん💛 🎅クリスマスプレゼント🎁をこの子👧に🎄
 狭山の小学3年 ちーちゃん👧です。📷こんなカワイイ子で、写真右が最近のです。先生が私の事務所を訪ねてくれました。 (事務所を運営してて良かった。)

 

  再発小児がんに打ち勝つチャンスを!海外治療でちーちゃんの未来を繋げたい!-for Good!

🎄クリスマスの朝に「目標額に達した」と表記が🎅。💛関心を示し、ご協力下さり、ありがとうございます☺

 

🎅クリスマスプレゼント🎁をこの子👧に②🎄
 狭山の小学生「ママ、私まだ死にたくない」ちーちゃん👧
 📷このチラシは、入院中の名古屋。私が活動を開始した日に、集まったのは4万円。みんなやさし~🔥。 (新しい情報をお伝えしていきます)

ちーちゃん公式

  寄付のご案内

 

🎅クリスマスプレゼント🎁をこの子👧に③🎄
 命🔥はスピードが要求され、速ければ、親御さんを含めた安心につながります。
 以前私は無念な思いを1度しました(内容は書けませんが、東中です)。救える命💛があります。 ⇩目標金額の現在、半分(表示中⇩)。

  再発小児がんに打ち勝つチャンスを!海外治療でちーちゃんの未来を繋げたい!-for Good!

🎄クリスマスの朝に「目標額に達した」と表記が🎅。💛関心を示し、ご協力下さり、ありがとうございます☺

 

小児病棟は、親や👧兄弟と一緒に寝泊まり出来ず、耐え難い『寂しさ😢』と、つらい闘病の中、暮らしてる子が多く、直接お話をする機会が私はたまにあります。全ての子どもの病気が良くなって、一緒に🌃夜を過ごせる日が早く来ますように。
 先日、県庁が女性DVシェルター施設を”直営”で来年度整備すると言うので「民間の専門機関に施設運営をお願いしたほうがいい。人が不安になるのは昼夜どちらですか?専門職が夜居たほうがいい」と話しました。
 📷️写真は、ひろし事務所のドアに飾った🎄リースと、先生からもらった『ちーちゃん』のポスター。

 

-------

🎅クリスマス🎄なのに、ロシアや、イスラエルなどは【停戦しない】のでしょうか? ⇩このような📺️番組を、平和な国でクリスマス🎅イブの🌃夜に放送すればいいのに。”心理”面も含め『格差は、いさかい』につながります。想い合う事、大切。 誰もが平穏なクリスマスになりますように。生き地獄😢でなく。
    (📺️BSNHK14時放送)

 

(仕事でまだ番組をほとんど見れていませんが)
 戦地の父親、ウクライナの母親、他国で避難中の子ども達。

 

両指で小さく💛ハートを作る事は良くありますが、戦地の父親と、孤独な母親に、☺笑ってもらいたかったのでしょう。子どもの愛🔥。
 📺The daughter said, “I give my big heart to my dad.”

 

 

今夜25日放送

 

29日放送

 

頂いたコメントを紹介します

 「子どもさんが「クリスマスに何がほしい?」と問われて「平和」と答えた紛争地の姿にせつなくなります。」

 

-------

駅前でなく、道路の植樹帯に市民の方が木を植え、電源の無い所ですが、まるで🎄ツリーのように💡ライトアップ。🌠願い事をしてしまいそうです(ちーちゃん👧の事を)。
 今年、雑草だけでなく、🌲街路樹を『除草剤』で亡きものにしてしまった会社が📺️叩かれましたが、経営者の親は子どもの頃、愛情をもらったのでしょうか?と思いました。☺️優しくしてもらった人は、優しくする事が可能です。親がいない子にも、💛愛を。

 

頂いたコメントを紹介します

 「メリークリスマス🎄中川さん!
  良いことがありますように🌟」

 「Merry Christmas🎄」

 

私の返信

 「学び深い✨聖夜🌌でありますように☺。」