2023年12月28日の活動

 

【県庁・県議年収UP案 反対】 本会議討論📺映像🎥
 税金は『円安』になるほどに借金が多く、戦争が終わる見込みが無い事から不況・物価高が続く中で、公務員と政治家だけ? 私は県庁職員の年収UP68億円も反対し(1人)、反対討論を、ほぼノー原稿(数字のメモはある)でさせて頂きました。ヤジを飛ばして下さっても、登壇していると何と言っているか残念ながら聞き取れず、反応出来ません。 3分半の🎥映像をご覧下さいませ。
 県庁と事前に打合せし、討論の中で「118億円+68億円」と申したのですが、後で別件で担当課にこちらから話したら「68億円」が正確である事が分かりました。

 

-------

📷映える🌸フラワー
 ひろし事務所近くの『梓(アズサ)園芸』。保護ネコ🐱シェルターも担って頂き、超々ご尽力を頂いており、頭が上がりません(県庁は、担当施設にしか居ない中)。31日6時まで営業との事。
 今日は🌷チューリップを買いました☺。(経済をブン回さないとならないので、推し👍のお店を紹介します)

 

 

 

 

 

頂いたコメントをご紹介します

 「本年は、お世話になりました。良い年をお迎え下さい。」

 

-------

今日で閉店 入曽デルフィーノ
 どこかのお店が閉店になるにあたっては書きたくはないのですが、今後好まざるとに関わらず、『閉店・廃業』は増加の一途なので、それを事前に意識して、コロナ禍で緊急事態など発令されていない時は、市内を足しげく通いました。閉店のお店を紹介するのでくやしいのは、商品を紹介しても仕方ないので、それが出来ない事。

 

お客様の子どもが帰る時に、子どもに合わせて「またね」ってお店の方が言った直後に「またねじゃなかった」と言われ、😢。

 

店内。

 

頂いたコメントをご紹介します

 「ほんとうですか?
  知らなかったです
  残念です😢😢😢」

 「残念…😓また復活を祈ってます❗」

 

-------

県の農業政策の仕事でお世話になってる『お米🍚屋』さんに、のし餅を買いに。31日まで営業。(宮岡米穀店)
 県産米の状況などお話を伺いました。来年も県の関係で相談に行きます。

 

ホントに、つきたてなので、やわらないです👍。

 

📷こちらは予約のみ。