2023年12月30日の活動

 

📺大みそかまで放送
 『攻める防犯』埼玉県警元刑事の佐々木成三さんのキーワード
 年末必ず増える『詐欺』 📺狭山ケーブルTV『さやまの窓』の時間に放送〈後編〉。番組欄で確認頂き、忙しいと思うので録画してご覧下さい。(シリーズでお伝えします)

 

-------

『闇バイト』対策について私は県警本部の管理職と複数回打合せしている中で「『闇バイト』をやらないようにと啓発すると、かえって闇バイトについて検索し、結果としてやってしまう人もいるのではないか」と話しています。
 📷写真は、大みそかまで放送 元埼玉県警 佐々木成三さんによる📺狭山ケーブルTV『さやまの窓』の時間に〈後編〉。録画してご覧下さい。

 

📷写真は『闇バイト』が安全であるかのようにダマす電話での説明
 📺大みそかまで放送 元埼玉県警 佐々木成三さんによる📺狭山ケーブルTV『さやまの窓』の時間に〈後編〉。
 佐々木さんの講演で1番学べたのは『疑う力』。県庁には組織としてそれが備わっていないと痛感しました。

 

 

頂いたコメントをご紹介します

 「‘’捕まりませんよ‘’これが間違いの元、おかしいと気づくべきこと」

私からのコメント

 「『気付くスキル』を、親以外が持たせる事が重要ですね。」

 

-------

📺県警元刑事の佐々木さんが、😢涙ながらに話されたので、ネットでは伝えきるのが難しい。犯罪被害者が『事件前に持っていた力』を取り戻す為に「『寄り添う』事」「周りのサポートがとっても大切」との事。📺大みそかまで📺狭山ケーブルTV『さやまの窓』の時間に放送〈後編〉。

 

 

-------

「犯罪の中で『詐欺』だけはゼロに出来る」元埼玉県警 佐々木成三さんのその言葉が印象的でした。大みそかまで📺狭山ケーブルTV『さやまの窓』の時間に放送〈後編〉。