2024年4月11日の活動

 

3月31日、🌸桜はまだ一分咲きでしたが、県営狭山稲荷山公園で狭山市文化団体連合会主催の第25回『桜祭り』が行われ、多くの方が来場。
 私が日頃行事に参加するのは、ご相談・お話を聴く為と、伝えなければならない事をお伝えする事。
 会場で文化団体から相談を頂き、来場の皆さんに「稲荷山公園へ民間の方からの🌸桜の寄贈の動き」についてお話しました。
 (この何ヵ月か、ご相談とその対応が多く、タイムリーにネットに書けていない事があります)

 

-------

🏫母校の入学式が8日にあり、校長先生に個人的に今後の具体的方針を伺い、私からも具体的に取り組みについてお願いしました。新年度は、エアコンを全て入れ替えるとの事です。
 県立狭山清陵高校出身の方は、懐かしく📷写真をご覧下さい(創立32年。卒業生1万数百人)。

 

(蛇足ですが、学校に許可を得て、掲載)

 

サッカー部は、試合を狭山工業高校と合同チームで昨年度行ったとの事。

 

-------

👧フードバンク👦寄付金
 ひろし事務所へ寄せられた昨年度、のべ52人の方によるフードバンク寄付金は、101万1500円でした(金券含む)。困窮子育て家庭限定で食品を配布している市内2団体が協議してお米などを購入し、活用されています。ありがとうございます❤
 物価高が続く中、寄付金・食品・消耗品のご提供は大変助かっております。実績については、後日お伝えします。一昨年度は『選挙の年』だったので事務所への来訪者が多かった事から、それに比例してフードバンク寄付にご協力下さる方も多かったので、昨年度はどこまで減るか、正直不安でした。今年度も何卒どうぞ👦よろしくお願い申し上げます👧。m(_ _)m

 

-------

🏥埼玉石心会病院のER総合診療センター長さんが私を呼んで下さったので、今後の病院の取り組みのお話を伺った後、救急体制で現在検討中ではない事について私から具体的にお願いさせて頂きました。病院の救急救命士の管理職の方ともお話出来て、有り難かったです。今後実現すべく動きます。

 

-------

私の携帯のショートメールに📷写真のように『詐欺』メールが届きました。表示されているサイトを開いてしまったりすると、ウイルスに感染し、あなたの携帯に保存されている知り合いの連絡先や第三者に、あなたの携帯から送信・悪用される可能性があります。
 既に全国で1万2千以上の携帯が感染してしまったとの事。実際に複数の知らない人から「不在通知の件で」との問合せ電話が入るようになったと県のHPで紹介されています⇩。警察本部にも確認しました。

 

  「宅配便の不在通知」「不正利用されています」…偽メールに注意!-URLをクリックしないで!--埼玉県

 

県警チラシ

 

 

頂いたコメントを紹介します

  「私の方にはこのようなショートメッセージも時々ありますし、この間からは『NTTファイナンスより未払いのお金が発生しています。確認する場合は『1』を…』と『非通知設定』で2回も       
  留守電付きで入っています。NTT使ってないので未払いは無いですので明らかに詐欺だとわかりました。みなさん気をつけていただきたいですね。