2019年4月6日の活動

 

【ひろしの『演説ライブ』】 6日(土)
 夕方5時 マルエツ前
 夜7時 狭山市駅東口
 7時半 狭山市駅西口
 お待ちしてます❤☺。

 

 

「『選挙の為』の活動」と思われないようにするには、どう行動すればいいか?
 普段から考えて議員活動をしています。選挙の最中であっても「(候補者)自分の為」と思われないようにするにはどうすればいいか?昨日・一昨日も改良しました。(くわしくは、実際の現場で体感下さい)
 地域の課題・問題点に、関心を持って頂く人を増やさないと、困っている人が間違いなく増える。市民の方の中で、【政治不信・無関心】の『先入観』がある方にも、はたらきかけようがある気がして。それは時には、反発もあると思いますが。それを恐れて無難に行動する程、世の中は困っている人が少ない時代ではないので。リスクを負っても、やらなければなりません。いつの時代も、世の中全体から見れば、困っている人は全部ではない。でも、困った状況になるかどうかは、その方の努力だけではどうにもならない事がよくあります。

 

 

🐕ワンちゃん・ネコちゃん🐱が処分されなくて済むように、狭山・入間などの市民団体の方が頑張って下さって、処分数が大幅に減って来ました。昨日も市民団体の方からご相談を頂きました。県議として取り組んでおります。
  (写真は、木曜日の読売新聞朝刊)

 

埼玉・熊谷にある県の🐶犬・ネコ🐱施設にて↓

「2011年12月5日の活動」- 中川ひろしオフィシャルサイト

 

狭山・広瀬公民館(民間運営)で行われた🐶🐱イベントの時↓

「2013年11月24日の活動」- 中川ひろしオフィシャルサイト

 

『狭山ネコの会』のおねえさんが救出した”七夕生まれ”の子🐱↓

「2016年7月28日の活動」- 中川ひろしオフィシャルサイト

 

 

候補者の名前より、『何をやらなければならないか』が大事。
   (ちなみに、警察の許可を受けています)

 

 

狭山の桜は、今日、満開!
 (写真は、入間川河川敷の自転車道。柏原ニュータウン)

 

選挙中の夜、駅前に立つ、やり方の実験。
 目が合った方にだけ、声をかける。
 そうでない方には、ムダに声をかけない。