2020年8月6日の活動

 

コロナ禍【🌞熱さ対策】
 厚生労働省が作ったパンフレットの要点を絞ったものを、ひろし事務所前に掲示しました。
 熱中症にならなければいいだけでなく、暑い屋外でマスクをする事で【消耗しない】事が大事だと思います。

 

 

------

個人事業主・中小企業『家賃支援金』 ≪県コロナ対策≫
 電子申請のほうが、郵送申請よりも、審査にかかる時間が短いですが、電子申請出来ない方がいらっしゃるので、『申請用紙』を、ひろし事務所でも用意しました。
 事務所は毎日11~4時までopen(それ以外の時間にもいる事が)。
 私は、市内の飲食店などを回ってチラシを届け、説明・お話を伺っています。
 (申請用紙は、あす7日(金)になれば、県庁HPに掲載されますが、ネット環境に無い方もいらっしゃるので)

 

 

------

【SDGs】 📺元『クローズアップ現代』国谷裕子さんによるオンライン講演 11日(祝)夜7時~ 無料 申し込み受付中 朝日新聞主催
 埼玉県庁では現在、SDGsに今後どう取り組むか検討しています。
 国谷さんのSDGsについての講演を私は2年前に埼玉で聴きました。

【8月11日開催】オンライン座談会「コロナ禍でSDGsは大丈夫?~国谷裕子さんと考える」参加者募集ー朝日新聞社

 

2年前の国谷さんの講演内容ー埼玉県議会議員「中川ひろし」オフィシャルサイト